やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。
旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。

 

 新型コロナウィルスは依然として季節性の風邪よりも短いサイクルでの流行を繰り返し、未だ世界中に影響を与え続けております。
 更に戦争やインフレによる物価高、燃料高等や食糧難、自然災害という事態が重なり、我が国も嘗ての栄光にしがみついただけの舵取りでは、安心安全には暮らせない世の中になりつつあります。
 今後はホワイトだブラックだというより「食べる(させる)ために何をするか」という
嘗て戦後の日本がそうであったような、より現実的で厳しい世の中に変わらざるを得ない状況になるように感じております。

 

 我々やすらぎスタッフ一同はそんな厳しい世の中で少しでも皆様の辛さを取り除き、
笑顔と元気のお手伝いをさせて頂くべく尽力して参ります。
本年も変わらぬお引き立ての程、よろしくお願い致します。

皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。

 

令和五年 元旦 やすらぎ接骨院鍼灸
           院長 國澤 英司

 

 

福田です。

今年もよろしくお願い致します。

3年ぶりに初日の出を拝みに大山へ行ってきました。

自宅近くには阿夫利神社分祀があり、大山街道を走って江戸の頃のような大山詣でとなりました。

日の出は雲の上からだったので5分くらい待ちましたが、ふと振り返ると富士山はきれいに姿を現していました。

一方向だけではなく、周囲も見れないといけないということですね。

(写真は白い富士山ですが、日の出の時間は朝焼けに照らされ赤い富士山でした)