やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

2013-01-01から1年間の記事一覧

年末年始のお知らせ

ブログのアップが遅くなってしまい、申し訳ございませんでした 2013年も残りわずかになりました 大掃除や年末の仕事の追い込み、忘年会・・・など、やり残したことは無いでしょうか? さて、本題の年末年始の診療のお知らせです 特に年始の診療初めは各…

☆月曜日はくじ引きの日☆

早いもので12月ももう半ばですね。 やすらぎ綱島院限定『月曜日はくじ引きの日キャンペーン』は今度の16日でついに最終日を迎えます! まだ賞品は残っておりますのでこのチャンスをお見逃しなく! スタッフ一同心よりお待ちしております♪

関東マスターズ

おはようございます! 今日は、関東支部マスターズ水泳大会が行われる町田市立室内プールにて来ています。 年内最後の大会ということで、選手の方々はもちろん、私たちやすらぎスタッフも気合いが入っております! 今回は2階階段横とその少し先トイレ手前通…

臨時休診のお知らせ

こんにちは。 12月9日(月)並木院の午後診療は接骨師会の集団保険指導の為、休診とさせていただきます。 ご迷惑をおかけしますが宜しいお願い致します。 午前診療は12時まで受付しております。 やすらぎ並木接骨院

やすらぎ並木接骨院を開院いたします!

―ご挨拶― 拝啓 師走の候、ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。 かねてよりの念願であった相模原にて『やすらぎ並木接骨院』を開院の運びとなりました。 先日の内覧会およびプレオープンも無事に終わり、本日、12/2(月)より正式に開院いたしました。 …

ジャパンマスターズスプリント2013。2日目

おはようございます 本日も千葉県国際水泳場にて行われてる ジャパンマスターズスプリント2013 にお邪魔しております。 やすらぎスタッフは入口を入って奥側の通路(1Fに降りる階段がある方)の一番奥、お手洗いの前に待機しております。 本日は二人体制で…

ジャパンマスターズスプリント2013

おはようございます 本日は千葉県国際水泳場(新習志野)で行われます、 ジャパンマスターズスプリント2013 に来ています。 土日の2日間の開催で、今日は初日です。 スプリントの名の通り、短距離のレースがメインの大会です。 また第1回日本マスターズス…

並木接骨院 PART6!

こんばんは! 連休中の内覧会、月曜日からのプレオープンに足を運んでいただいた皆さまありがとうございます! プレオープンは明日で終わりになります まだワンコイン施術体験を受けていない方はお越しください 明後日、11/30(土)の並木分院は休診とさせてい…

並木接骨院 PART5!

こんにちは! プレオープン一日目です。 プレオープン期間中も引き続き、来院された方には"やすらぎ特製 エコバッグ"をプレゼントさせていただきます! カラーは二色です♪ 外は寒いですが院内を暖かくして皆さんの来院内を心よりお待ちしております。

並木接骨院 PART4!

おはようございます! 一昨日、昨日と内覧会に足を運んでいただいた皆さまありがとうございます! 12月の本格的な開院の前に今週からはプレオープンを行います 既に綱島本院・新吉田分院・表参道分院に通われた方は保険診療も可能ですが、初めての方はワンコ…

スタンプカード

お陰様でやすらぎ綱島本院は8周年を迎えることが出来ました。 皆様への感謝を込めて、やすらぎ綱島本院では本日11月25日からスタンプカードの配布を始めました!! スタンプカードには来院1日ごとに1マス捺印致します。 もちろんポイントが貯まるとプレゼン…

並木接骨院 PART3! (内覧会とプレオープンのお知らせ)

PART2からだいぶ間が空いてしまい、申し訳ありませんでした ようやく並木接骨院、完成しました! つきましては突然ではございますが、今週末の23日(土、祝)~24日(日)の2日間 内覧会を行わせていただきます 両日とも時間は11時~15時となります お越し頂いた…

帰国致しました!

患者の皆様には大変ご迷惑お掛け致しました 御陰様で無事に帰国致しました 合宿の様子は近々ブログに載せさせて頂きます。 今回のグアム合宿に参加されました皆様には娘共々大変お世話になりまして、本当にありがとうございました またお会い出来ます事を心…

8周年&4店舗開院記念キャンペーン

冬の訪れを感じる今日この頃。 皆さん体調は崩されておりませんでしょうか? お陰様で綱島院は今月23日で開院丸8年になります。 さらに今月下旬には相模原に4店舗目を開院する運びとなりました! ここまで歩んで来られたのは皆さまのお陰ですm(__)m そこで感…

Guam合宿

エススポーツによる「第18回水泳グアム合宿」に国沢がお邪魔致します 本日の夜行便で渡航致しますが、只今成田エクスプレスの窓から見える風景は雨こそ降っておりませんが雲は真っ黒です 青天白日とは行きませんでしたがなんとか自称「晴れ男」の面目は保て…

やすらぎ通信 vol.94 『医療用陰極水』

今回は、医療用電解水のお話です。 やすらぎ鍼灸接骨院には水のサーバーがありますが、皆様が院内で飲まれている水は実は「医療用電解水」です。 この水は陰極水と言いまして、事務所に設置されております「電解水生成器」で生成されています。 浄水器と電解…

綱島の火曜夜キャンペーン!!

今年も11月に入り一気に冷え込んできましたね。 この時期は風邪をひきやすく、通勤電車の中でもマスクや咳をしている方を見かけることが増えました。 やすらぎ鍼灸接骨院の綱島本院では 11月の火曜日 午後17時から20時まで 温灸の無料キャンペーンを実施して…

今週の診療について

台風も過ぎ去り、昨日は秋晴れで心地よい1日でした。 洗濯日和でしたが、洗濯している時間があったら外に出たい、そんな1日でしたね。 さて、今週の診療についてのお知らせです。 急で申し訳ありませんが、31日(木)の午後は臨時休診、11月2~4日(土~月)の…

総合格闘技試合結果

こんばんは。 やすらぎ接骨院の加賀谷です。 今日、西調布アリーナで行われた総合格闘技イベント"SWAT!52"に出場してきました。 結果は1ラウンド終了間際に腕ひしぎ十字固めで一本勝ちでした。 応援ありがとうございました!

千葉マスターズ

おはようございます。 大会二日目も元気に頑張りましょう! 本日は手違いがあり、場所の確保に時間がかかってしまいました。 申し訳ありません。 入口左手の一番奥、トイレの前にスペースを確保して待機しております。 レース前後のケアにお気軽にお越しくだ…

並木接骨院 PART2!

業者さんに頼んでいた内装が完了しました! 業者さんとは電話のやり取りが多かったので不安もありましたが、こちらのお願いした通りの仕上がりでした さすが職人さん! ありがとうございます! まだ自分たちでやらなければならないことは残っていますが、一…

千葉マスターズ

今日は千葉マスターズ水泳大会の行われる千葉県国際総合水泳場に来ております。 入口入って奥の通路、ゲート7の辺りに待機しております。 出場される選手の方がいましたら、お気軽にお越しください。

新しい電気治療器を導入しました。(新吉田)

本日より新吉田分院に新しい電気治療器を導入致しました。! <rutina ルティーナ>と<小型IFC治療器>という二つの機械です! <rutina ルティーナ> 従来の低周波治療器と違い、低周波と中周波を融合させたハイブリット治療器となっております。 低周波で…

並木接骨院!

やすらぎ並木接骨院、間もなく完成!? 内装工事の方々、遅くまで作業を進めていただき、感謝しています 皆さまには間もなく間もなくとお伝えしておきながら、なかなか開院できずに申し訳ありませんでした これでだいぶ接骨院らしくなりました 11月開院に向け…

やすらぎ通信vol.93 『セロトニン』

今年の夏は大変暑く、その割りに9月はあまり残暑は厳しくなく、このまま秋に向かうのかと思ったら10月に入り暑さが戻ってくるなど 身体にはものすごく負担のかかる日が続いています。 こんな時には身体の調子を崩しやすいのに加え、心のバランスも崩しやすく…

横浜市民マスターズ

おはようございます 本日は 横浜市民マスターズ水泳競技大会 に来ています。 会場は昨日のサクラマスターズと同じ横浜国際プールです。 プールとサブアリーナの間の通路に待機しております。 施術者は先日のマラソンで失速したランナーと昨日の柔道で負けた2…

第11回校長杯争奪柔道大会

本日は母校である日本工学院の柔道大会に 加賀谷先生と長岡先生と文、そして工学院に通いながらやすらぎで研修している天野が出場させていただきました。 沸き上がる会場の中 長岡先生の一回戦! ヒヤりとした場面もありましたが 最後は一本で勝利! 2回戦…

柔道大会

おはようございます!! こちらは本日、柔道大会の行われる日本工学院八王子専門学校の柔道場です。 今日は学生たちに混ざり、加賀谷、長岡 文の三名が参戦致します! 学生からは研修生の天野が女子団体戦に参戦します。 横浜のサクラマスターズの会場に八王子…

サクラマスターズ

おはようございます! 昨日までの暑さが嘘のように、今日は風が涼しくすっかり10月の陽気に戻ったようです。 さて、今日は横浜国際プールにてサクラマスターズが行われています。 今日は一方で柔道の大会があり、ガタイの良い男性陣は試合に出場するため、今…

試合のお知らせ

おはようございます! やすらぎ接骨院の加賀谷です。 10月に入り今年も残すところ僅かになりましたね。 10月というのに日中は蒸したりと変な陽気が続きますがお身体の調子はいかがですか? 先週の"走る鍼灸師"福田先生のマラソンに続き私、加賀谷も10月20日(…