やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やすらぎ通信vol.66「熱中症」

まだまだ暑い日が続きますが体調など崩されてないですか。 今回のテーマは最近、ニュースなどで話題になっている「熱中症」についてです。 なりやすい原因と予防をお話させていただきます。 ~なりやすい環境~ ・前日より湿度が上がった日 ・湿度が低くても…

やすらぎ通信「睡眠障害」 vol.65

こんにちは!文です! 今回のテーマは睡眠障害についてです。 先日まで行なってたオリンピックや猛暑の寝苦しさで寝不足の方が多いと思います。 基本的には毎日8時間寝るのが理想的と言われていますが、お忙しいと時間を取れず、8時間の睡眠は難しいと思い…

0812総合格闘技結果

おはようございます。 やすらぎ接骨院の加賀谷です。 報告が遅れてしまいましたが8月12日(日)に西調布アリーナで行われた格闘技イベント「SWAT!47」に出場してライト級トーナメントの準決勝を闘ってきました。 結果は1ラウンド1分4秒アームロック(※肘の関節…

やすらぎ通信 vol.64 「冬瓜」

厳しい暑さが続きますね。体調を崩されていませんでしょうか? 今回は夏バテ防止にこの食材をご紹介します↓↓↓ 『冬瓜(とうがん)』 「冬の瓜」と書きますが実は夏が旬の野菜です。 切らずに冷暗所で保存すれば冬まで持つ というのがこの名前の由来。 90%…

表参道再開します!

8月より火曜日の診療を再開させて頂きます。 診療受付時間は午後3時~7時30分です 少しでも皆様のお役に立てるようにスタッフ一同益々頑張ってまいります!