やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパンマスターズ五冠達成!

先日行われたジャパンマスターズにて 当院でケアを受けられてる一木真美子さんが 四日間のうち6種目出場し 金メダル5つ、銀メダル1つの 快挙を達成されました! メダルの写真はこちらです。 さらなるご活躍を楽しみにしております!

柔道昇段審査

本日7/27(日)やすらぎの院長と長岡が柔道の昇段審査を受けました。 今回二人は初段から二段になるための審査で、場所はいつも稽古でお世話になっている日本工学院八王子専門学校の柔道場です。 初段や二段を目指す大勢の学生達と一緒に、「礼法」、「受け身…

ジャパンマスターズマスターズ終了

おはようございます。 18日(金)から21日(月・祝)に横浜国際プールにてマスターズスイミングの全国大会「ジャパンマスターズ2014」が開催されました。 我々やすらぎスタッフも帯同させていただきました。 大会期間中に診させていただいた選手の皆さんの中には…

ジャパンマスターズ2014 最終日

おはようございます! 金曜日から始まったジャパンマスターズも残すところあと1日となりました。 最終日でも、みなさんエネルギーに満ち溢れてます! やすらぎも最後まで全力でサポートさせていただきます! 最終日も同様、左右のスペースに場所を確保致しま…

ジャパンマスターズ2014 3日目

おはようございます ジャパンマスターズも3日目です 選手の気合いに押されたのか期間中は天気が心配されましたが、本日も雨は降っていません 日曜日ということもあり、参加者が増えたせいか、本日のやすらぎの場所は昨日までより奥になってしまいましたが、 …

ジャパンマスターズ2014 2日目

掲載が遅くなり申し訳ありません。 今大会は色々と新しい試みをしたところ、皆さんに喜んでいただけた反面、ドタバタでなにかとご不便もおかけしたかと思います。申し訳ありません。 場所のブログ掲載も今になってしまい申し訳ありません。 本日も昨日と同じ…

ジャパンマスターズ2014 初日

おはようございます! 今日から4日間、横浜国際プールで水泳のジャパンマスターズ大会2014が開催されます! 毎年この時期に行なわれ、全国からたくさんの方が参加される大きな大会です! 今年は地元横浜開催ということで、やすらぎも全力でサポートしていき…

やすらぎ通信vol.107 『高血圧』

先日の台風が過ぎ去って以来、気温も上がり夏が近付いてきました。 今回のテーマは「高血圧」です。 これまでも何度か取り上げてきた内容ですが、今年の4月にこれまでとは異なる数値が出てきました。 そこで、混乱されないように改めて高血圧についてのおさ…

東京都柔道大会

7月13日(日) 講道館で東京都柔道接骨師会による柔道大会が行われました。 今年もやすらぎから院長と長岡が個人戦 初段の部 に参戦して参りました!! 一年に一度一試合限り一本勝負なので気合いが入ります! 毎年、気合いと熱気が充満するの会場で 熱中症が多…