やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

東京都柔道大会

イメージ 1

イメージ 2

7月13日(日) 講道館で東京都柔道接骨師会による柔道大会が行われました。

今年もやすらぎから院長と長岡が個人戦 初段の部 に参戦して参りました!!

一年に一度一試合限り一本勝負なので気合いが入ります!

毎年、気合いと熱気が充満するの会場で 熱中症が多発しております!
(今年は幾分涼しく観戦できました)

個人戦 初段の部、
まずは院長がスキンヘッドで強面の方と対決!
相手も院長のパワーを何度も凌ぎなかなか技を決めさせません!それでも最後は院長がスキをついての一本勝ちで勝利を納めました!


続いて長岡は爽やかな好青年との対決!
パワーの長岡VS技の好青年は、長岡が一度相手を倒したものの気合いの声が小さかったためにそのまま試合続行。 その後 相手にポイントを取られて試合終了!負けてしまいました。
(相手を投げた際は大きな声でヤーッと叫びましょう)

やすらぎ戦績一勝一敗となりました。

次は月末に二段を取得するための昇段審査に挑みます!!無事に審査を通って二段になれたら来年は個人戦 二段の部に挑戦したいと思います。

応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!!