やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

柔道大会・結果!

こんばんは!
やすらぎの長岡です。

本日、講道館で行われました東京都柔道整復師会柔道大会に参加してきました。
昨年までは黒帯初段の部に参加していましたが、今年から二段の部に初挑戦しました!

結果は…豪快に一本敗けを喫してしまいました(T-T)

試合開始直後、出会い頭に「大外刈り」という技を思いきって掛けようと作戦を練り 作戦通り掛けに行ったところ、何と相手も全く同じ作戦で攻めてきました!

同じ技でも相手の方に一日の長があり、見事に一本取られてしまいました…。

ただ、あまりに豪快に吹っ飛んだため観に来てくださった先生方には「スッキリした!」と言われ、結果的に観ていて気持ちの良い試合は出来たようです。
(本人は非常に悔しいです!)

やはり二段の壁は厚く強かったです!

応援してくださった皆さま、ありがとうございました!そして申し訳ございません!!

今回の敗けを糧にもっと強くなれるように精進します!

ありがとうございました!