やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

柔道大会!

昨日は母校である日本工学院八王子専門学校にて学内柔道大会に参加させて頂きました!

今年から在校生だけではなく、卒業生も参加可能との事でしたので少しでも大会を盛り上げられればと思い、加賀谷先生、長岡先生、文が参加してきました!

会場は例年以上の盛り上がりと気合いの入った応援合戦で熱気に包まれてました。

やすらぎ柔道部は有段者の部に参加し

長岡先生は有段者一試合目で緊張が高まるなか、しっかりと優勢勝ち!
二試合目は今年優勝した選手と当たり負けてしまいました。

次に加賀谷先生が登場し
一試合目は相手選手にポイントを取られましたが、豪快な払い腰で一本勝ち!
二試合目は女性選手と当たり順当に勝ち上がると
三試合目では強豪選手と当たり、試合を優勢に進めていましたが最後の数秒で相手選手の技が上手くかかってしまい惜しくも優勢負けでした。

自分は初戦を判定でギリギリ勝利
二試合目は終了間際寝技で一本勝ち
三試合目では当たる筈であった強豪選手が二試合目で反則した為に運よく準決勝まで上がれましたが、準決勝では秒殺されてしまいました。

もっと鍛えてやすらぎ柔道部を盛り上げていきますので応援よろしくお願いします!

イメージ 1