やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休診のお知らせ♪

6月1日(月)は、第一月曜日のため4院とも全て休診です。

綱島 日曜診療のお知らせ♪

5月31日(日)は綱島本院での日曜診療です。 受付時間は 8:30~14:00 ご予約が必要です。

日曜診療のお知らせ♪

5/24(日)は顔マッサージの日です。 日曜診療はお休みです。 《次回の日曜診療》 5月31日(日) 受付時間 8:30~14:00 予約制です。

やすらぎ通信「小脳」 VOL117

町でよく見かける自転車ですが、皆さんは初めから上手に乗れたでしょうか? 初めから乗れる方はごく僅かで、ほとんどの方が何度も転びながら覚えたと思います。 ただ、不思議なことに1度乗り方を覚えてしまえば、何年経っていても乗れると思います。 何故自…

vol.116 ヨーグルト・アーモンド

※投稿が遅くなり申し訳ありません。 3月発行のやすらぎ通信です。 もう春がそこまで近づいてきています。 この時期つら~いのが花粉症。 今回は花粉症に効くといわれるこの食材です↓↓ 『ヨーグルト・アーモンド』 近年、花粉症に効くと言われる食材はいろい…

新メニュー『フットリフレクソロジー』

こんにちは♪ 綱島院の新メニュー『フットリフレクソロジー』についてご紹介します。 リフレクソロジーとは、「Reflex(反射)」と「-logy(学問)」を 組み合わせた造語で「反射学」という意味を持っています。 足の裏には全身の部位や臓器、またその状態が反射…

日本マスターズ水泳短水路大会(川崎会場)

おはようございます 本日は川崎市多摩スポーツセンターで行われます、 日本マスターズ水泳短水路大会(川崎会場) に来ています。 やすらぎスタッフは体育館に入って左側に待機しております。 (いつも通り“職人魂”のTシャツ姿を見つけてください) 各地で行わ…

日本新記録達成!

先日相模原で行われた日本マスターズ短水路大会において 当院でケアを受けられている選手が 100m平泳ぎの日本新記録を樹立されました! かねてから取り組んできた筋力トレーニングが実を結んだ結果となりました! チーム愛の戦士 今季も試合が多く残ってます…

日本マスターズ水泳短水路大会(相模原)

おはようございます! ゴールデンウィーク2日目の本日、相模原グリーンプールでマスターズ短水路大会が行われております。 やすらぎスタッフは右側通路にベッド2台携えて待機しております。 夏のような暑さの中、熱中症に気を付けながら皆さん頑張ってくだ…