やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

2016-01-01から1年間の記事一覧

インフルエンザにご注意を!

インフルエンザが流行しています。 感染予防には、うがいと手洗いが効果があります。その他にも色々な予防法がありますので、コチラのサイトを参考にしてみてください♪ http://biz-journal.jp/i/2016/12/post_17604_entry_2.html

今年もお世話になりました♪

年内の通常診療が終了いたしました。たくさんの皆様からご愛顧いただいたおかげで、やすらぎ鍼灸接骨院は今年一年を無事に過ごすことができました。心より感謝申し上げます。 来年も、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m 通常診療は終了しましたが、31…

ノロウィルスにご注意を!!

インフルエンザや胃腸炎が流行しています。予防策として有効なのは、とにかく手洗いだそうです。 それでも感染してしまった場合、対処法を間違えると2次感染へとつながる恐れがありますので、正しい対処法を覚えておきましょう。 ノロウィルスについての記…

やすらぎ通信 12月号

2016年も残すところ、あと僅かになってきました。 今年最後のテーマは『コーヒーと牛乳』にしました。 ◆コーヒー ・脳腫瘍のリスクが下がる 国立がん研究センターの調査で1日に3杯以上飲むと1杯未満の人に 比べて発症リスクが53%低かったそうです 抗酸化作…

★新吉田院から大晦日のお知らせ★

新吉田院限定‼ 日頃の感謝の気持ちを込めて、今年もやっちゃいます!大晦日( ´ ▽ ` )ノ 《受付時間》 12月31日(土)9:00~15:00 年末のお忙しい時とは思いますが、お時間を見つけてぜひ安らぎにいらしてください♪

◆やすらぎトレーニングルームからのお知らせ◆

やすらぎトレーニングルームからのお知らせです♪ 今年も残すところあと僅かとなりました。やすらぎトレーニングルームの年末年始の日程をお知らせします。 12/23(金)祝日、30日(金)はお休みです。 12/31日(土)、1/2(月)はご利用いただけます。(受付時間11:0…

第80回JSCA関東マスターズスイミングフェスティバル

おはようございます 本日は町田市立室内プールで行われます、 第80回JSCA関東マスターズスイミングフェスティバル に来ています やすらぎはプールサイドにあるスタンドの上段にて、“職人魂”のTシャツ姿で待機しております レース前のコンディショニングやレ…

☆臨時休診のお知らせ☆

12/12(月)は、スタッフ研修のため全院とも臨時休診します。 皆様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

★年末年始のご案内★

12/29(木)~1/4(水)は休診です。 ※新吉田院は28日(水)~休診です。 ※並木院は1/5(木)まで休診です。1/6(金)~診療します。 ※並木院のみ12/31(土)特別診療します。受付時間については、直接お問合わせください。

ジャパンマスターズスプリント2016

おはようございます 本日は千葉国際総合水泳場で行われます、 ジャパンマスターズスプリント2016 に来ています やすらぎは入口を入って奥側の通路の先にて、“職人魂”のTシャツ姿で待機しております レース前のコンディショニングやレース後のケアにお越…

◆新吉田院 限定!◆ 今だけ温灸半額♪

新吉田院限定!温灸半額キャンペーン実施中\(^o^)/ 温灸は筋肉の硬さを取るのはもちろん、風邪予防、自律神経の調節、冷えの改善、胃腸の調節、頭痛、耳鳴り、不眠症などにも効果があります。この機会に、ぜひ一度お試しください。 温灸1回 297円(通常価格…

やすらぎ通信 11月号

やすらぎ通信11月号 昨今、何かとお騒がせしている接骨院。 今回は接骨院に勤務する「柔道整復師って?」というお話です。 そもそも「ほねつぎ」や「接骨院」になぜ柔道が関係あるのか?不思議に思われた方も多いのではないでしょうか? 柔道整復師が使う「…

東京都マスターズ水泳競技大会

おはようございます 本日は東京辰巳国際水泳場で行われます、 東京都マスターズ水泳競技大会 に来ています やすらぎは入口を入ってすぐ上に一段登った通路にて、“職人魂”のTシャツ姿で待機しております レース前のコンディショニングやレース後のケアにお越…

子どもの体のゆがみ、気になりますか?

ハロウィンde子ども ゆがみ~る♪ 『ゆがみ~る測定キャンペーン』実施中!! 身体のゆがみが与える影響については9月号のやすらぎ通信でもご紹介しましたが、育ち盛りのお子様の身体の「ゆがみ」気になりませんか? 『ゆがみ~る』は、着衣のまま写真撮影す…

やすらぎ通信 10月号♪

すっかり秋の空気になりました。食欲の秋です!!この旬の野菜を食べて元気になりましょう! 『チンゲンサイ』 中国野菜の一つです。 漢字では「青梗菜」と書きます。梗=茎が青い菜という意味です。 日本にやってきたのは1972年の日中国交回復以降です。軸…

千葉マスターズ水泳大会

おはようございます☀ 快晴の千葉は習志野にお邪魔しております。 本日は入って右側の1番奥、トイレの手前に陣取っております! 皆さん本日もケガなく頑張ってください♪

サクラマスターズ

おはようございます お天気に恵まれ お出掛け日和の本日は 横浜国際プールではサクラマスターズスイミング選手権が開催されています。 今回もやすらぎはベッド二台を携えて待機して居ますのでレース前後、脚のつりやケガ防止の為にもケアを受けられることを…

ハッピーハロウィン♪

新吉田院では、ジャック・オ・ランタンが皆様のお越しをお待ちしています\(^o^)/ トリック or トリート?

綱島院 新店舗1周年キャンペーン♪

2015年10月に綱島院が新店舗に移転し、おかげさまで1周年を迎えることができました。 日頃の皆様のご愛顧に感謝し、1周年記念キャンペーンを行います。 期間:10月5日(水)~10月15日(土) 内容:保険外電療『半額』 ※1日1電療のみ有効 綱島院のみの実施です。…

ウーマンズ水泳大会

おはようございます! 天気予報で言われていたよりだいぶ晴れました☀ 本日は、千葉国際プールにお邪魔しております。 会場に骨盤調整の施術者が来ている為かベッドの持ち込みを渋られてしまいましたが、ちゃっかり場所は取りしております♪ 入って右側の1番…

やすらぎ通信9月号♪

今回のやすらぎ通信は『身体のゆがみ』についてご紹介します。 いつも同じ方の足を組んでいたり、いつも同じ方の手で荷物を持ったりしていませんか?立っている時に片足に体重をかけたり、靴の底が変に擦り減っていませんか?日常生活の何気ない癖で、知らな…

敬老キャンペーン

今年は9月19日(月・祝)が敬老の日です。 やすらぎ鍼灸接骨院では全店舗で、今週9月20日(火)から9月30日(金)まで敬老キャンペーンを行います! キャンペーンの内容は、後期高齢者の保険証をお持ちの方を対象に、温灸を無料で行います。 期間中は何度でもご利…

日本スポーツマスターズ秋田大会

おはようございます 本日から2日間、秋田県立総合プールで行われます 日本スポーツマスターズ競泳大会 におきまして、神奈川県チームのコンディショニングに来ています 本日、各院は変わらず開けておりますが、治療院にお越しの皆さまにはご迷惑をおかけし…

大倉山記念館でアルパ

こんにちは。 昨日9月11日(日) は大倉山記念館で、貴重な歴史ある建造物 大倉山記念館の中を見学できるオープンデイでした。 オープンデイではコンサートや落語など様々イベントが開催されます。 そこで、このブログでもご紹介しましたアルパ奏者の峰岸佳子…

中秋の名月♪

9月15日(木)は十五夜。 新吉田院では、早くもお月見が始まっています。 十五夜について書かれている記事がありましたのでご紹介します。 http://shittoku.xyz/archives/2256.html 今年の十五夜は9月15日(木)ですが、満月は17日(土)。たまにはのんびり秋の夜…

神奈川マスターズ長水路水泳大会

おはようございます 本日は横浜国際プールで行われます、 神奈川マスターズ長水路水泳大会 に来ています やすらぎはメインアリーナ入口を入って右側の通路の奥、メインプールと飛び込みプールの間辺りにて、“職人魂”のTシャツ姿で待機しております レース前…

音楽会atゆるり倶楽部

8月26日㈮の午後。 母が営むデイサービスゆるり倶楽部で音楽会が開かれました。 ピアノ1人・ヴァイオリン3人の音楽ユニット「clap」さんのご好意により実現した今回のコンサート。 実はメンバーのお1人がやすらぎの患者さんです。そのご縁があっての開催…

アルパコンサート♪

9月10日(土) 横浜市鶴見区民文化センターにてアルパコンサートが開かれます。 《アルパとは》 アルパとはスペイン語でハープのことで、中南米で弾かれるクラシックハープに似た民族楽器です。 当院に通院されている患者さんが出演します。 Encuentro出逢い …

オリンピック選手も愛用のカラーテーピング♪

綱島院からのお知らせです♪ たくさんのオリンピック選手の手足に、カラフルなテーピングが施されていますね。 色には様々な力があります。いつものベージュのテープももちろん効果がありますが、ときにはお気に入りの色やオススメの色のテープにしてみません…

Facebookを更新しました♪

カラーセラピー&カラーテープについて、Facebookに記事を投稿しました♪ https://www.facebook.com/yasuragi.sin9/posts/1782781902002607