やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜診療はじめます。

おはようございます。 やすらぎ接骨院の加賀谷です。 院内に掲示されているように9月から、やすらぎ鍼灸接骨院が少し変わります! その1つとして日曜診療が復活します! やすらぎ開院当初は日曜も診療をやっていたのは御存知ですか? 日曜診療は私、加賀谷…

神奈川スポーツマスターズ2014

おはようございます! 本日は相模原市銀河アリーナで行われる、神奈川スポーツマスターズにお邪魔しています。 会場入って右手のスペースで待機してますので、是非ケアにお立ち寄りください! 神奈川県の市対抗戦でアツい大会になりそうですが、怪我に気をつ…

9月からのやすらぎ新体制

こんにちは。 各地で猛暑と大雨が繰り返される中、皆様如何お過ごしでしょうか。 さて、この度やすらぎ接骨院では更に多くの皆様にご利用して頂き易くするため、9月より体制を大きく変えさせて頂きます。 ・綱島は顔マッサージの日以外の日曜日も半日診療致…

霊峰富士を走る!

福田です ご報告が遅れましたが、今年も富士登山駅伝を走りました! 富士登山駅伝は文字通り、富士山を“走る”駅伝です。 ふもとの陸上競技場をスタートし道路を3区間、山を3区間かけて山頂まで登り、(山頂区間はそのまま折り返して)同じコースを下りていく…

お知らせ

都合により、今回のやすらぎ通信vol.109から やすらぎ通信の更新を1ヶ月毎にさせていただきます。 大変ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。

日本新記録!

先日行われましたジャパンマスターズ2014で、当院でケアを受けられている チーム「愛の戦士」岡田 安弘さんが45~49歳区分の200m自由形で見事 日本新記録を更新されました!! おめでとうございます!! 今後もさらなるご活躍を楽しみにしております!!

やすらぎ通信 vol108 担当:國澤

今回のテーマは最近テレビや新聞で目にする「エボラ出血熱」についてです。 エボラ出血熱とはアフリカ中央部、西部で猛威を振るうエボラウイルスによる急性熱性疾患です。 *「エボラ」は発病者のでた地域に流れる川の名前から命名されました。 感染すると出…