やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

ボランティア (第2回)

先日、先週に引き続き、とどろきアリーナ一時避難所にボランティアに行って来ました。

今回は水泳の大会もあったため、少しスケールを小さくしての参加でした。


スタートと同時に

「待っていたよー!!」

と入ってきてくれて、本当にうれしかったです。


その後も休む間もなく次々に来てくださって、あっという間に終了時間になってしまいました。

当初の予定では1時間しかスペースを使うことができなかったのですが、急遽さらに1時間延長して使えることになり、時間がなくてできなかった方も最終的に施術することができたのでよかったです。



7月いっぱいで、とどろきアリーナ一時避難所を閉鎖するそうです。
避難所の方々に会えなくなってしまうのが、とても残念であるとともにとても心配です。

7月中にも、もう一度伺う予定です。
私たちのできることを精一杯行うことで、一人でも多くのひとの笑顔になればと思います。