やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

北海道マラソン(ご報告)

福田です。
北海道マラソンの報告をさせていただきます。
土曜日の午後・月曜日と治療院を休んでしまい、大変ご迷惑をおかけしました。
そのような中、応援ありがとうございました。
 
今回のマラソンは自分の力を試すために女子の上位に付いていこうと決めていましたが、
まさかこんなにTVに映ってしまうとは思いませんでした。
 
30℃を越す中でのレースでしたが、神奈川と違い湿度は低く、思ったよりも走りやすかったです。
いや、もしかしたら昼休みの鶴見川の練習の成果かもしれません。
(練習するために昼休みを早めている訳ではありません)
 
付いていくといっても女子選手の上位の駆け引きの邪魔はしてはいけないと
ポジション・給水・前に出て展開を作らない等(後はカメラワークも)気を遣いました。
後半の女子3人+男子が自分1人になった時は、彼女たちのレースを壊してはいけないと
特に気を遣いました。
 
35kmを過ぎた所で離されてしまい、最後まで映ることはできませんでしたが、
走る姿を見てもらうことで、皆さんに元気を与えることができていたら幸いです。
 
ちなみに今回の調整は先日の富士登山駅伝での反省を踏まえ、食事・練習・ケアetcうまくいきました。
特にケアは駅伝の疲れの残る腰・脚をO内先生にお願いしました。
皆さんも一度受けてみてはいかがでしょうか?
 
いつもマラソン前によく聞く音楽は
今回はTVも意識して
東京事変 『スーパースター』
を聞いて走りました。
 
イメージ 1