やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

大田原→盛岡

やすらぎ接骨院・新吉田分院に出没している福田です。

先月の別海町パイロットマラソンに続き、明日は
栃木県大田原市で行われる大田原マラソンに出場予定です。
なぜ前日なのに未だに“予定”なのか・・・
別海町の時のふくらはぎの怪我が治ったのも束の間、今度は膝を痛めてしまいました。
またしてもスタッフの皆さんにお願いし、力を借りることになってしまいましたが、
今回の怪我は手強く、懸命に治療をしてもらい回復は早まりましたが、
それでも走れるようになったのは先週になってから・・・
 
ラソンは1週間の練習で完走できるほど甘いものではありません。
しかも今回はそのまま岩手県盛岡市で行われる水泳の大会のケアに行きます。
その為、新吉田分院は金~日曜と3日間も休診にするので、患者さんにご迷惑もおかけします。
そんな中で、出場して良いものか悩み、一度、いえ二度、院長に棄権すると伝えました。
 
しかし、いざ棄権すると思うと悔しくて仕方ありません。
スタッフの皆さんは診療が終わって疲れているところをギリギリまで治療してくれました。
目標としているびわ湖の時は練習不足で途中までしか走れないと分かっていても出場してきました。
今回は優待枠で出場させていただくため、走らないのは大会関係者に失礼ではないかとも思いました。
患者さんからは残念だという声も聞きました。
 
飛ばねぇ豚はただの豚!
走らねぇ福田はただの福田!?
 
やはり、今のまま盛岡に行っても気合いの入ったケアはできない気がします。
倒れるまで走ったり、皆さんに迷惑の掛かる走りをしようとは思いませんが、
スタート直前まで最善を尽くしてみることにしました。
 
何事にも全力投球・・・ではなくランナーなので全力疾走で行きたいと思います!
 
どちらにしても新吉田分院の土曜休診は変わらないので、
新吉田に来院されている患者さんにはご迷惑をお掛けします。
申し訳ありませんが、何かありましたら綱島の本院にお越しください。
 
今回の相棒はどちらにしようか迷っています。
イメージ 1