やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

新記録

こんばんは。
予報に反して夜は寒くなりましたね

本日サポートをさせて頂きました選手の皆さんの猛烈な頑張りでリレーで2つの『日本新記録』が出ました


…と、帰路につきながらよくよく考えてみましたら『新記録』って凄い事ですよね

「自己新記録」は過去に御自身で成し得なかった事を指しますし、「~新記録」は現在+過去の他の方々が成し得ない正に『前人未到』を指すわけですから

学童新記録・地区新記録・大会新記録…等々、例えそれが何であってもそれまでそこで誰も成し得なかった事が出来た時に初めて与えられる誉れ高き称号なんですね。

だとすれば『日本新記録』って現在に過去の方々も含めた全ての日本人で初めて成し遂げたという事ですね!

己に勝つ!全てに勝つ!難行苦行です

尊敬致します

選手の皆さん本当にお疲れ様でした