やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

柔道大会・結果

イメージ 1

イメージ 2

写真・上
國澤院長

写真・下
長岡

先日、七夕に行われました東京都柔道接骨師会柔道大会の結果をご報告いたします!

最高気温34℃に至る猛暑の中、冷房の全くかからない会場、道着を纏った猛者達の熱気&汗により気温・湿度共に熱中症危険指数が限界まで達した会場で柔道大会は行われました

開会式が終わり慌ただしく第一試合、國澤院長の出番でした!
いつもなら大トリでの出番が多い國澤院長ですが今回は出番が早く、待ち疲れの無い体力全開の状態です。
相手も町道場で稽古を積んだ体格の良い選手!
手に汗握るギリギリの力勝負の末、偶然かかった寝技で体力を奪うことに成功した國澤院長が僅差で勝ちを手にしました。


第七試合では長岡が緊張でガチガチになりながら入場。三年前頭から畳に突っ込み首を負傷して救急車に乗ったトラウマが頭に浮かびます。
しかし始まってしまえば身体が勝手に動き出します!相手の技を何とかしのぎ、バランスを崩して倒れた相手をそのまま抑え込んで勝つことが出来ました。(柔道に出会い6年になりますが実はこの日、試合で初めて勝ちました!)


応援して下さった皆さん、どうもありがとうございました!無事に帰ってくることが出来ました。

木曜の夜からはジャパンマスターズ水泳大会の為、名古屋に出発します。
二人とも勝ち星を手に勢いそのままに名古屋でも頑張って参ります!

宜しくお願い致します!

長岡