やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

東京マラソン&びわ湖毎日マラソン出場

ブログのアップが遅くなってしまい、すいません。
やすらぎの市民ランナー、福田です。

今日この後、すぐに行われる東京マラソンと来週のびわ湖毎日マラソンの2レースに出場します!

2月23日(日) 東京マラソン 9:10スタート
倍率10倍という狭き門を突破し、出場が決まりました。(4回目の出場)
2年前はペースメーカーとしての出場でしたが、今回はガチで走ります。
練習は万全という訳にはいきませんでしたが、なんとか女子有力選手に
付いて、テレビに映りたいと思っています。
ゼッケンはA10016
ゼッケンは恐らく自己ベストが速い順で、62人の招待選手と標準記録突破選手が
いるので、自己ベストの上では62人+16番で3万人中78番目と思われます。

放送時間9:00~11:50 日本テレビ


3月2日(日) びわ湖毎日マラソン 12:30スタート
2週連続のマラソンです。
出場資格は2時間30分以内と参加するのも厳しい大会です。
(もしかしたら世界で一番厳しいかも・・・)
途中の制限時間も20kmが1時間10分、40㎞が2時間30分と、
市民ランナーには完走することを目標にしてもおかしくない大会です。
こちらはTVに映る可能性は低いですが、スタート前など探してみてください。
これまで7回出場/3回完走と負越しているので、五分に戻したいと思います。
ゼッケンは254(こちらは自己ベストでは170番目のようです)

放送時間12:15~14:55 NHK

応援よろしくお願いします!