やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

日焼けしたお肌に♪柿の葉茶のお話し

朝晩の風が涼しくなり、少しずつ過ごしやすくなってきました。秋はもうすぐそこまで来ているようですね♪

暑い夏の日差しにさらされて、いつの間にか日焼けしてた!Σ( ̄□ ̄;)………と気がつくのも今頃の季節です。私も夏休みのプール三昧と日々の通勤で、なんとなく色黒になってしまいました(笑)

そんなときにオススメなのが『柿の葉茶』です。柿の葉はビタミンCが豊富に含まれています。緑茶やレモンの数倍含まれています。そして熱に強く、加熱してもビタミンCが壊れにくいのが特徴です。

しみ、そばかす、日焼けした肌に、美肌&美白効果が期待できますよ♪

ただし、飲み過ぎには注意が必要です。柿の葉茶には血圧を下げる効果もあります。低血圧の方、冷え症の方、貧血気味の方は大量に摂取しないよう気を付けましょう。

1日に2杯程度、空腹時を避け少しずつ飲むといいようです。

当院では、待合室にお茶をご用意しています。綱島院では、日替りですが柿の葉茶もございます。運が良ければ出会えるかもしれません(*^^*)

※ブログ見ましたの一言で、スタンプ1個プレゼント♪ぜひスタッフまでお声掛けください。