やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

生田緑地ばら苑に行ってきました!

5月13日(日) 生田緑地ばら苑に行ってきました。
患者さんとやすらぎスタッフが一緒に参加するイベント企画。
母の日と重なってしまったため参加人数が少なかったのは残念でしたが
心配していたお天気も何とか持ち堪えてくれて催行できました。

午前10時 綱島駅に集合・出発。
電車とバスを乗り継いで無事ばら苑の入口に到着。
そこからは長い上り坂&階段114段をのぼらなければなりません

実は今回参加して下さったお二人はちょっと足腰に不安があったのですが
レーニングを積んでこの日に臨んで下さいました。
その成果を発揮する機会でもあった今回のばら苑。
スタッフもちょっと緊張しましたが
お二人とも見事上り切りました!素晴らしい
ご本人も喜んでいらっしゃいました

さて、この日は日曜日ということもあってばら苑は大賑わいでした。
今年は暖かいため、既に満開は過ぎてしまったとの情報でしたが
高い場所から見渡すばら苑は目に鮮やかでとても素晴らしい景色でした。

イメージ 1

今回案内役を引き受けてくださったのはボランティアガイドの後藤さん。
(私の太極拳仲間です♪)
豊富な知識ゆかいなトークで私たちの心をがっちりキャッチ
あっという間に1時間が過ぎてしまいました

イメージ 2
ガイドの後藤さん(左)と真剣に話を聞く参加者の皆さん(右)

疲れたら甘いものが欲しくなりますね。
最後は販売に来ている評判の和菓子屋さんでお団子を購入♪
小腹を満たして帰路につきました。

参加して下さったお二人は最後まで歩くことができて少し自信がついたご様子
今回の企画にも満足して頂けたようでした。
また企画したいと思います!
今回参加できなかった方も次回はぜひご参加ください!!

イメージ 3


以上、リポートは清水でした。