やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

2nd日光ウルトラマラソン(62.195kmの部)

走る鍼灸師、福田です。

今回は皆さんに事前の告知があまり出来ず、申し訳ありませんでしたが、
昨年、優勝した日光ウルトラマラソンに今年も出場してきました。

結果は準優勝でした!
昨年より順位は落としてしまいましたが、
タイムは4時間16分32秒でした。

昨年より14分縮めましたが、トップには1分届きませんでした。
(近くて遠い1分でした)

所属チームで1位2位を取れたこと、彼と1分差でゴールできたことは大健闘だと思います。


今回の好タイムは天候(小雨で肌寒い)にも助けられましたが、
それ以上に、ちょうど最近、患者さんに走ったり歩いたりする際のフォームを聞かれ、
改めて自分でも意識し直したことで、上り下りのコースをフォームを使い分けて走ることができたことが大きかったです。

最後の決め手はスタート前、ゴール後のジャコラ&アミノフライトです!

また、応援よろしくお願いします