やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

柔道紅白戦

7月10日(日)は水道橋にあります講道館で接骨師会が主催する柔道の試合が行われます。

団体戦やトーナメント方式の試合もありますが、この他に紅白戦という文字通り赤と白に分かれて1試合のみ闘う試合があります。

やすらぎからは国沢・長岡の両名が出場します。

国沢は9年ぶりの試合です。しかも以前に講道館で試合に出て肋骨を見事に二本折りました
(試合後仲間に勧められたアルコール消毒が響きまして未だに変形治癒してます(笑))

長岡は去年首を痛めて救急車で運ばれました

なぜそんなに危ない試合に出るのか本人達もよく分かりません(笑)

しかし水泳でも陸上でも柔道でも何かを目指すなら仕方ない事がありますよね

患者の皆様に元気を分けられる様に必ず勝って来ます!!