やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

スイムリレーフェスティバル2011

イメージ 1

イメージ 2

12月18日(日)に、相模原グリーンプールで『スイムリレーフェスティバル2011』が行われました


我らが院長の娘さんのデビュー戦でもありました!!

このリレーフェスティバルは、いつもケアをお手伝いさせていただく“マスターズ”の大会とは一味違い、泳ぐのが好きな人みんなが楽しめる、まさに「水泳のお祭り」のような大会です


競技種目もユニークで、平泳ぎだけのリレー、背泳ぎだけのリレー、バタフライだけのリレー、個人メドレーのリレーといった普通の水泳大会にはない種目や、ビート板キックリレー、ビート板キックを4種目で行うビート板メドレーキックリレー。
はたまた、できるだけ2分に近いタイムで泳ぐかを競う2分間リレー

などなど。

みんなで楽しく泳いで、競泳だけではない水泳本来の楽しみを見つけられる大会です



たまにはこんな大会もいいものですね


来年はぜひやすらぎスタッフも出場したいものです!(笑)