やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

ご報告

 この度、やすらぎスタッフの福田と清水両名が『公益財団法人 日本水泳連盟 医科科学委員会・医冶部連携組織 日本水泳トレーナー会議』(以下トレーナー会議)の会員に登録させて頂くことになりました。
 トレーナー会議というのは、水泳競技に関わる選手を医科学の面からサポートするトレーナーが集まる組織です。要するに日本水泳連盟のトレーナーです。競泳だけでなく水球、シンクロナイズドスイミング、飛び込みと対象は多岐にわたります。もちろんマスターズも含まれます。
 
 先日、トレーナー会議が開催する夏季研修会に参加させて頂きました。
 講師の先生はもちろん、受講されていた方々も様々な分野で活躍されている先生ばかりでした。中には日本代表チームのトレーナーとして国内外の試合に帯同されている先生もいらっしゃいました!
 興味深いお話をたくさん聞くことが出来ましたし、知らないことも多くとても刺激になりました。今後もまわりの先生に負けないよう精進し、皆様のお役に立てるよう頑張ります!!

最後になりましたが、トレーナー会議に推薦してくださった先生方に感謝いたします。ありがとうございました。


やすらぎ鍼灸接骨院 
清水佳子