やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

『グアム合宿』報告

イメージ 1
 
ご報告が遅れましたが、6月11~17日にエススポーツ主催のグアム合宿が行われました。
今回は初の試みとしてランニングの練習を行うこととなり、
福田がコンディショニングトレーナー兼ランニングアドバイザーとして
帯同させていただきました。
 
今回の参加者の最高齢の方は80歳でした。また、全国各地からの参加だけでなく
台湾からの参加者もおられましたが、皆さん年齢・国籍を問わず一生懸命に
練習されていました。
(台湾の方は脚に障害を持たれていましたが、パラリンピックの台湾代表を
目指しているそうです)
 
ランニングはやはりグアムは走りこむには厳しい部分もありましたが、
その分なかなか教わる機会の少ない道具を使った練習やフォームチェック等を
マンツーマンで指導することができました。
 
練習時間以外は買い物や食事に出かけたり、海に行かれる方がおりました。
積極的にコーチの個人レッスンを受けられる方もいらっしゃいました。
もちろん次の練習に備えて、疲れた身体にはケアをさせていただきました。
皆さん病気や大きなケガもなく、無事にグアム合宿を終えることができました。
 
約1週間、皆様にはご迷惑をお掛け致しました。
ご協力ありがとうございました。
 
次回は秋に行われる予定です。