やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

東京マラソン&びわ湖毎日マラソンご報告

福田です。
東京マラソンのご報告が遅くなりましたが、東京マラソンびわ湖毎日マラソンを走りました。

2時間36分02秒(順位はまだ出ていません)
あれだけテレビを意識していたのに、身体が思ったように動かずに女子の選手からは早々に離されてしまい
テレビに映る位置で走ることができませんでした。
テレビをご覧になられていた方、申し訳ございませんでした。
今さらですがスタート位置は招待選手たちと5mくらい空いた後の
一般の列の前から2,3列目で、左側(テレビ画面では右側)
でした。
もしかしたらスタートの時だけ一瞬映っていたかもしれません。


15km53分12秒・・・制限時間(52分)オーバーで失格
東京マラソンの時の15km通過タイムは54分26秒でしたので、1週間でかなり立て直すことができました。
それでもまだ1分以上届きませんでした。
大会役員の方々も自分たちで制限時間を早めたのに、失格者の多さに驚かれていました・・・
こちらはたまたま埼玉の公務員ランナー川内選手の近くやカメラとの延長線上にいることがあり、
スタート前に何度かテレビに映りこんでいたようです!

各治療院にお土産を買ってきました!
受付(待合室)にご用意いたしますので、ぜひもらってください
(途中棄権した者のお土産なのであまり縁起は良くないかもしれませんが・・・)

また、どこかの大会に出場する際はご連絡いたします。
応援ありがとうございました。