やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

柔道大会結果

つい先程、日本工学院八王子専門学校の柔道大会に参加してきました!

結果は
文→1回戦 一本勝ち
2回戦 有効負け

長岡→1回戦 一本勝ち
2回戦 一本負け

大内→1回戦 一本負け

大内先生は90キロある男性に対し果敢に攻めたのですが負けてしまいました。
けれど、腕の力では負けてなかったです。
一回戦で消耗したのか相手選手は二回戦で敗れていました。


長岡先生は初戦、相手に技ありを取られた後寝技で押さえ込まれたのですが
残り時間数秒のところで相手をひっくり返し、寝技で逆転一本勝ち。
2回戦は元高校生群馬県チャンピオンとの一戦でした。
相手に先制攻撃を許し、寝技で押さえ込まれ
てしまい、今回はひっくり返せず1本負けしてしまいました。

文は初戦、粘り強い相手に手こずりながらも在学中に磨いた得意技で一本勝ちを納めました。

2回戦では、相手の軽量級選手独特の素早い動きに翻弄され、ペースを掴めずポイントを取られて時間切れ、惜しくも負けてしまいました。

今回は力及ばず長岡VS文の対決は成りませんでしたが、もし来年も出場できたら、次はやすらぎ勢が大会を制したいと思います!
と、意気込みだけは一丁前に…
今回の反省を踏まえて稽古に励みたいとおもいます。

イメージ 1



イメージ 2