やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

体験入部

こんにちは!大内です。

昨日、ひょんなことから加賀谷先生の所属する“綱島柔術アカデミー”の練習に体験入部してきました!

昨日はいつもの稽古先が使えなかったため、地区センターの体育館で練習が行われました。


着替えを終えて、さっそくグローブを装着

人生初のパンチグローブを付けてのミット打ち!!

左手でジャブ、右手でストレート!

慣れてきたら、フック!

さらに、ローキック!ミドルキック!


最初は、人を殴ったり蹴ったりするなんて…と思い戸惑いながらでしたが、ミットを打つ音が心地よくなり、いつの間にやら全力で拳を振り回していました(笑)

2時間の練習はあっという間に終わりました!
気づいたら汗だくに

いいエクササイズです!
有酸素運動で汗をかき、パンチを打つことで背中のぜい肉をシェイプアップ!

ダイエットもできて、護身用にも!ストレス解消にも最適!

ぜひまた参加したいと思いました!
よかったら、皆さんもぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか?



イメージ 1



イメージ 2


日頃の恨みを…(笑)

イメージ 3


最後は馬乗りに?!