やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

勝田マラソン報告

お世話になっております、福田です。
 
昨年10月の別海町パイロットマラソン(5kmでリタイア)から3ヶ月、
茨城県の勝田(水戸の先)で行われた勝田マラソンに参加してきました。
 
結果は2時間38分40秒で総合55位/年代別では49位でした。
男女合わせて約15,000人の参加だったようです
※80歳以上の方が数名(最高齢は82歳?)、70歳以上だと200名以上いたようです
 
本大会は学生時代に初マラソンを走った大会でした。
当時は何も分からずに勢いだけで走り、後半失速し、
同じく初マラソンの同い年の女性(小出監督に教わる実業団の選手ではありましたが)に完敗でした。
 
あれから16年が経ち、原点の大会に参加し、久しぶりに自分らしさを発揮することができました。
中半の切り替えから後半の粘りで、目標の2時間40分を切り復活をアピールできました。
そして、今回も40km前後でまたしても女子トップに抜かれ
ゴールは知り合いと同タイムでありながら順位は負けるという詰めの甘さも出ました。
 
本大会にはやすらぎの患者さんも数名参加されていましたが、お疲れさまでした。
 
残念ながら来月の東京マラソン、3月のびわ湖毎日マラソンは不参加のため、
テレビ放送のあるマラソンはお預けとなってしまいました。
次もブログや治療院での報告になるかとおもいますが、しっかり走って良い報告をしたいと思います。