やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

クラシックピラティス&姿勢改善ツール講座

運動療法担当の大内です。

昨日は、横浜馬車道のスタジオで行われたピラティスのレッスンに清水先生と参加してきました!

大内はこの横浜での特別レッスンの参加は3回目。清水先生は初の参加でした!

講師の先生はアルゼンチン出身のヒューゴ コダーロ先生。
ピークピラティスの国際トレーナーであり、その研ぎ澄まされた身体を活かし、テレビや雑誌のモデルとしても活躍されています。(とってもステキです笑)


今回のテーマは姿勢改善・美ボディエクササイズ!

基本技術エクササイズを行い、身体の適切なポジションを学びます。
自分の身体の状態を目を閉じてしっかり感じることで、普段の何気ない癖による身体のゆがみを感じることができます。

バンドを使って腹部や骨盤力を高めたり、背中や脚をストレッチすることで全身が整えられていきます。

レッスンが終わった後は、自然と姿勢が良くなり無駄な筋肉の緊張やバランスが整えられているのを実感しました!


簡単にできるエクササイズは、今後の運動療法のメニューにどんどん組み入れていきたいと思います。


そして…私自身も少し身体のメンテナンスをしなくてはと痛感いたしました

みなさん、一緒にがんばりましょう!

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3