やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

富士山

先日から“ブログ見ました”の特典が始まりました!

それに合わせて、やすらぎ通信や診療案内、水泳大会のケア情報だけでなく、
もう少し日常の話題等も更新させていただこうと思っています


昨日のブログはマジメな話題でしたが、福田がこの時期にする話と言えば。。。
富士山です
昨日、綱島本院の日曜診療やブログ更新をしてもらっている間に福田は富士山に登ってきました

8月に行われる富士登山駅伝大会の練習のため、
午前中は御殿場口から7合5尺にある砂走り館(標高3150m)まで登りました
晴れている時には雄大な景色を臨むことができますが、昨日は雨と霧で残念ながら何も見えませんでした

ここまでは例年通りの話題なので面白くないと思い、午後は登山口を変えて須走口にも行ってきました
こちらは登山だけでなく、多少ハイキング気分で行くことができる
小富士まぼろしの滝と呼ばれる場所があります

滝は雪解け水が流れる5~6月初旬にしか見ることができない珍しい滝です
もう少し早くご紹介できれば良かったのですが6月も後半に入り、
滝と呼ぶには少し残念な水量でした

イメージ 3

イメージ 1

イメージ 2



富士山は7月1日に山開きを迎えます
私は山に詳しい訳ではなく、体力にものを言わせて登って
経験を積んでいるだけなのでガイドはできません
ただ、もし登る予定の方がいましたら事前のアドバイス
日にちを教えていただければ、当日もしかしたら遭遇することもあるかもしれません

富士山は山頂を目指すだけでなく、
紹介したハイキングコースや5合目に行くだけでも十分楽しめる山です

皆さんも一度行ってみてはいかがでしょうか!