やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

かすみがうらマラソン2018(結果)

走る鍼灸師です!
ラソン募金、どうもありがとうございました。
ご報告が遅くなってしまい、申し訳ございません。
先日、かすみがうらマラソン2018を走ってきました!
今回の目標は2時間35分以内、12月に行われる福岡国際マラソンの参加標準記録を切ることでした。
そのための5kmの平均タイムは18分20秒、1kmだと3分40秒になります。
練習も調整もうまくいったと思っていたのですが。。。
 
2時間44分19秒/48位でした。
 
スタートして最初の1kmは3分43秒、始めは混雑もあるのでほぼ設定通りでした。
しかし、ここから少しペースを上げていこうと思いましたが、脚が動かずペースが上がらないどころか維持すらできず落ちていきます。
前半積極的に走って後半失速するならまだしも、一度も調子が上がらないまま低空飛行で終わってしまいました。
 
次は5月のハーフマラソンを挟んで、6月の日光ウルトラマラソン(62.195km)です!
自分より強い選手が出場するという情報もありますが、今度はしっかりと走りたいと思います!

これからも走る鍼灸師の動向とやすらぎ接骨院をよろしくお願いします!
イメージ 1