やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

ベンチプレス記録会

イメージ 1

こんにちは!
やすらぎ治療院の長岡です。

先週土曜日(10/15)、オアフクラブ多摩川でベンチプレスの記録会(非公認)があり、
毎週月曜日の夜に綱島のオアフクラブでベンチプレスの練習している成果を試すため参加しました!(今年中に100kgを目指しています)

いつもトレーニングの補助をしてくれるスタッフの方から記録会のお誘いを受けたのがきっかけでした。

場所はオアフクラブ多摩川のフロア特設会場

ベンチプレスに関するイベントは初めてで、柔道の試合とは違った雰囲気に緊張しました
柔道の試合でもかなり緊張しますが…(^_^;)

最後の練習で90kgまでは自力で挙がったので、記録会では92.5kgに挑戦しました!
が、残念ながら失敗

そんな中、綱島の会員さんが140kgに挑戦!その方の体重はなんと63キロで、もし挙がれば非公認ながら神奈川の県記録です
そして見事成功
会場はその日一番の盛り上がりでした

参加された方々が自己記録やそれ以上の重量に挑戦し、成功しても失敗しても温かい拍手に包まれ楽しいイベントでした!