やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

やすらぎ通信Vol.4 「9月の来院者数より・・・」(09.10.01)

9月の来院者数より・・・

最近、やすらぎに来ても待つことが多いなぁと感じる皆さま。
今回のやすらぎ通信はこの時間に来ればすぐに治療が受けられる・・・かもしれない
という話です。
9月の来院者(保険診療の方)から、いつ混んでいるのかいつ空いているのかを調べてみました。

【月曜日】
http://www.yasuragi.j-five.biz/picture/tsushin/091001_mon.jpg
週初めということもあり、来院される方が多いです。
特に朝一番は大変混みます
午前はその後、空いているように見えますが、予約の患者さんが多いです
16時頃からは落ち着いてくるので夕食の買い物前のお母さんにおススメです。

【火曜日】
http://www.yasuragi.j-five.biz/picture/tsushin/091001_tue.jpg
朝一番(やや午後一番も)を除き、全体的に空いています。
日中はご高齢の方からお母さんまで時間を選ばずに来院できると思います。
特に19時からも混まないので会社帰りの方におススメです。

【木曜日】
http://www.yasuragi.j-five.biz/picture/tsushin/091001_thu.jpg
休診日の翌日ということもあり、来院される方が多いです。
朝一番・午後一番・19時からは混みます。
さらに1日を通して予約の患者さんも多いです。
17時~19時は落ち着いてくるので部活帰りの中・高校生におススメです。
19時から来られる方が多いようなので、会社帰りの方は注意してください。

【金曜日】
http://www.yasuragi.j-five.biz/picture/tsushin/091001_fri.jpg
朝一番・午後一番はやや混みます。
一週間の中で一番平均しています。
どの時間も、少し待つことはあるかもしれませんが長く待つことも無いと思います。
意外と19時からの患者さんは少ないので会社帰りの方におススメです。

【土曜日】
http://www.yasuragi.j-five.biz/picture/tsushin/091001_sat.jpg
朝一番以外は思ったより空いています。
特におススメは午後です。
平日は育児で来院できないお母さんはお子さんをお父さんにお願いして、
なかなか来院できない会社勤めの方は週に1回の治療をしっかりやって
治していきましょう。

【日曜日】
http://www.yasuragi.j-five.biz/picture/tsushin/091001_sun.jpg
朝一番・最後は混みます。
なぜか同じタイミングで来られることが多く、
30分の中にも空いている時間混んでいる時間があります。
混んでいる時間に当たってしまっても、前の患者さんも一気に数人が終わるので
意外と早く順番が回ってくると思います。

空いていれば急なボディケアや鍼等もできることがあります。
リラックスした状態での治療は効果も上がりますので、ちょっと意識してみてください。