やすらぎ鍼灸接骨院の日記

院の案内、やすらぎ通信や帯同のことをアップしていきます

神宮外苑24時間チャレンジ

こんにちは、福田です

11月8・9日の2日渡って行われた

神宮外苑24時間チャレンジ

というマラソンの試合に表参道の患者さんが出場したので、そのサポートに行ってきました

結果は見事3位・走行距離は190.5km、自己ベスト更新でした!!

このマラソンは文字通り、24時間走りその距離を競います
コースは神宮外苑の1周約1.3kmで10分前後で周り、その間に給食・給水
、人によってはマッサージや仮眠も取ります

ただケアや仮眠は身体は回復しても時間はロス、その間に順位が入れ替わることもあり、正にF1のピットインのような状況でした

マッサージを受けている選手は他にもいましたが、鍼治療まで受けている選手はいませんでした

治療院が終わってから向かい、その時点では4位でしたが逆転できました


ちなみに190kmというと本院のある綱島からは日光まで行けるようです

大会関係者・選手・サポート・応援、皆さんお疲れさまでした